2017-09



仲良し

帰国で1番大変だったのが
モミの出入国

事前に書類を取り寄せ獣医さんに記入してもらい
政府機関に提出するのだが
「血液検査をした日』という欄に
検査所に着いた日を記入したところ
採血した日を記入しなくてはいけないと連絡があり
また最初からやり直し。。。
も~、帰るギリギリまで
ヒヤヒヤもんです

なんとか無事書類も揃い、日本の検疫所にfaxもでき
一安心
飛行機には、一緒に手荷物として持ち込みができるよう
エールフランスで帰ることに

14時間のフライト
最初は怖くて静かだったモミも
10時間程経った頃、ニャーニャー言い出す
トイレも出来ない状態なので
ケージから手を出し、私の足をひっかいてくる
「もう少しだから、頑張ってね!」と
励ますしかできない
人だって辛いのに、ホント我慢の限界って感じだった

日本に着いて、一度モミを預ける
書類を事前にfaxしていたので
簡単な説明後、モミを渡される
無事、入国ができた♪

実家に戻り、普通なら知らない家だと
隠れて出てこないところ
半日以上ケージに入れられてたので
やっと出られた~ぁ
という開放感からか、怖がらず家を探索

次の日、実家の愛犬マロンとご対面
最初は「シャーシャー」言ってたけど
大人しいマロンは知らんぷり
危害が無いことが分かると
今度はマロンのことが気になって仕方が無い
おじいちゃんマロンにちょっかい出して
仲良しになった♪

今でも、たまにしか会わないのに
仲良しの2人
ま、マロンが大人で
モミを受け入れてあげてるって感じかな
とにかく、仲良くなってくれて良かった

20090529175011.jpg
マロンが寝てる所に行って、もたれていくモミ

20090529175007.jpg
マロン『ちょっと、重いんですけど。。』

20090529175014.jpg

20090529175017.jpg
マロンのご飯はモミが食べ
モミのご飯をマロンが食べ
水も一人づつ置いてるのに
お互い相手の水を飲む
水はどれも一緒なのに。。。
なので、最近は一緒のお水を飲んでるよ♪



一年が経ち…



皆さん、お久しぶりです
帰国後、早一年が経ちました
なんだかあっという間でした

帰国前の濃厚な日々、帰国後の慌ただしさに
ついブログがおろそかになり
引っ越しの際デジカメの充電器を紛失してしまい
なかなかアップすることができず…


などなど色々ありましたが
これから少しずつ携帯からアップしようかな?なんて思ってます
日本にいると、どうしてもカメラを持って外出することが無くなり
携帯が主流ですからね


モミもゆーじさんも変わらず元気です


ま、ゆるりと更新していきます

20090529102630.jpg

久しぶりに。。。。

久しぶりに、更新することにします

5月に無事、帰国いたしました
引っ越しやらで、ブログがご無沙汰しておりましたが
バルセロナでの、最後の
濃厚な日々を、またUPしていこうと思ってます

帰国後は、ホームタウンの横浜から離れ
関西での再スタートです
まだネット環境が整っていないので
追々更新していきます
おたのしみに。。。


これからは
イベリコ鹿 in kansai
としてやっていきますので
どうぞよろしく

そして。。。
モミちゃんはいったい
どうなったのでしょうか。。。。
また次回詳しくお送りいたします

小鹿






フラメンコ

帰国まで、残すとこ数回となってしまった
フラメンコ教室
今年の踊りは、とにかく足が辛い。。。
これはほんの一部
日に日に足が太くなってます

毎日が日曜日

バルセロナ生活も一ヶ月を切ったというのに
な~んにも変わらない。。。
気ばっかり焦るけど
特に何も変化なし
いいのだろうか、こんなんで

心配と疲れで
少し体調を崩し気味
天気もなかなか良くならず
はやくバルセロナらしい天気になって欲しいものだが

とはいっても
まだこっちに残ってる友達や
お隣のメリチェルさん達と
ホームパーティーしたり
優雅なもんです

今のところできてるのは
電話回線、ネットの解約
これがすんなりいかないと思ってたので
早々に済ませた
少しずつ進めていこう

先日、パウさんのお部屋に招待された
ゆったりした週末
ま、今の私たちには
毎日が日曜日ですが

IMG_0677.jpg


SPORTMAN de 賞

卒業式のあと行われた謝恩会で
2年制英語クラス、スペイン語クラス、1年制クラスの
各クラスで投票し
クラス2008『○○だったで賞』
授賞式が開催された

各賞
・誰が一番面白かったで賞
・誰が一番授業中寝ていたで賞
・誰が一番授業で面白い発言をしていたで賞
・誰のノートが一番出回ったで賞
・誰が一番パーティー好きだったで賞
・誰が一番スポーツマンだったで賞
・誰が一番真面目だったで賞


事前にクラスの皆で投票をしていて
受賞時、かなりの盛り上がりだった

そして、
IMG_0608.jpg


ゆーじさん、『スポーツマンだったで賞』をいただきました
勉強も忙しいのに
頑張ってサッカーのキャプテンしたり
場所取りしたり、練習行ったり
本当によく頑張ったと
私も思っていたので
どんな賞より、嬉しかった



またね♪

卒業後、ぞくぞくと別れが訪れる

今日は、このスペイン生活に欠かすことのできない存在
まぁちゃんの帰国日

同い年の彼女は、私と正反対のような人で
ザ・エリート!(私のイメージ)
といいましょうか
勉強ができて、良い学校にいき、良い会社に勤めてる
キャリアウーマン
そんなまぁちゃんと、アホアホ小鹿ちゃんが
なぜか仲良し♪
女子、それも同い年の女子が苦手な私には
本当にめずらしく気が合った

そんな彼女が帰国してしまった
またすぐ会えると分かっていても
寂しくて仕方が無い
ここからまぁちゃんが居なくなるということは
私たちの長かった夏休みが
終わろうとしているということで
終わりがあるから、楽しいんだよと
まぁちゃんは言ってた

でもやっぱり終わりは悲しく
私はもう少し、このままでいたいと思った


卒業

3月14日
ゆーじさん、無事ESADEビジネススクールを卒業

IMG_0574.jpg


本当に、お疲れさまでした
ただ単に勉強するだけでも大変なのに
この国で、言葉も何もかも分からないところから
よく頑張って生活してきたよね

大変だったからこそ
こんなに仲良くなったクラスメート
これから、それぞれ違う国に旅立ち
みんなバラバラになってしまうけど
強い絆で繋がっていたいね

卒業、おめでとう




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小鹿ちゃん

Author:小鹿ちゃん
夫がスペイン バルセロナにあるビジネススクール(ESADE MBA)に合格し、バルセロナでの生活→帰国後、神戸の近くで新生活スタート。まだまだバルセロナが恋しい小鹿ライフ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングはじめました クリックしてクリ ↓↓↓

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

